いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

 

病室で無性に食べたくなったもの。

 

 

 

とろろ

 

 

 

長芋が大好物で、

毎回退院する日には買っておいてもらい、

真っ先にめんつゆ漬けにしたり、

炒め物に入れたり、

とろろにして食べる。

 


そんな私の大好物は

病院食には決して出ない。

 


それなのに

目にしてしまった。

美味しそうな

麦とろご飯が紹介されている写真を。

 

 

食べたい食べたい食べたい。

 

 

どうにかして食べられないものかと

調べてみたら、

なんとこのような物を発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うっそー!!!あるん?!

フリーズドライのとろろキラキラ

 


速攻ネットで注文。

 


お皿に移して、お水を注ぐだけ。

いとも簡単に完成。

病室で食べる念願のとろろご飯に

歓喜の声を上げました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

食感も味も

まさにとろろ。

朝食のお供に、早くもハマってしまった。

 


恐るべし、フリーズドライ。

 

 

 


 

そして今朝のパパ弁。

 

でもこれ、昨夜送られて来た写真。

次の日の分、もうつめつめしてるニヤニヤ

やるねぇ👏

 

 




 



おかず、

昨日とずいぶん被っているけど

ご新規様もいるし、

(まめにちくわにキュウリつめている)

オッケーオッケー爆笑

娘よ、パパの愛情を感じ取っておくれ。


 

 


 

フォローしてね…