いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々です。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 
 
 
朝の一杯、
 
 
 



 
 
 
白湯照れ
 

 


 

朝の測定関係の作業を終え、

食堂へ向かう。

熱湯が出る蛇口をひねって

一杯いただき、部屋へ。

少し冷ます間、病棟散歩。

フロアを2周回ったら部屋へ戻り、

ブログを書きながら

(前は数独をしながら)

ゆっくり白湯を飲む。

内臓を温め、腸を活発化!

 

このルーティーンで

お通じに効くことが多い照れ

 

流れに乗れず、ああ残念という日も

あるけれど泣き笑い

 

 

 

 

以前友人から聞いて驚いたこたが。

実は、白湯と湯冷ましは違うのだそう。

 

湯冷ましは沸騰させたお湯を

冷ましたもの

 

白湯は、10~15分程水道水を沸騰させて

その後50度くらいになるまで

冷ましたもの

 

 

 
そ、そんなに時間をかけるのですかガーン
ハードル高いなぁ、
白湯。
 
 
 
ん?
では私の朝の一杯は
湯冷ましなのか?
白湯なのか?
どっち。