いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々です。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

今日は朝から日差しが強い晴れ

 

昨日はやはり寝不足からか

朝から頭がぼわんとして

若干の倦怠感と気力減退。

お得意の間食をする気も起こらず。

 

昨夜はあっという間に寝付き、

久々にぐっすり寝たら、

今朝はしゃっきりウインク

カップに注いだ熱湯が

白湯になるのを待つ間に、

廊下をお散歩。

 

開かないガラス窓だけど、

ギラギラと照り付ける太陽の光を

前からも背中からも浴びて

全身にぎゅっと詰め込ませてもらった。


 

 

 

さて、点滴ルート。

 

火曜日の抗がん剤投与後、

輸血の必要がなければ

来週の火曜日まで使わない点滴ルート。

使わずとも、

血液が固まりルートが使えなくなって

しまわないように、

1日1回生理食塩水を流す。

 

昨日もいつも通り看護師さんに

流してもらったら、、、

 

 


痛っガーン

 


 

少し腫れて来ました。。

徐々にぼんやり赤くもなってきて、、、

 

回診時に先生に診てもらうと

あっさり、

「ルート抜きましょう」と。

 

そうよね、

仕方ないよね。

ルートの差し直し、大の苦手なんだけどね。

 

血管が太くて見やすい人は

通しやすいが、

私は細くて見つけずらいので

何度もやり直されることもあり(泣)

辛い治療に比べたら

一瞬の痛みに耐えるだけのこと、

大した話ではないのだけど!

 

今回のルート、1週間ももたなかったなぁえーん

 

 



点滴ルートを抜き、

今は何もさしものがなくなった体。

身軽。

体調も今のところ良いので、

こうなると

なぜ私はここにいるんだろうと

思ってしまう。

病棟から出して~!

数日でも退院したい~笑い泣き