いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々です。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

   


 

2021年、

社会保険労務士試験に合格しました。

 



大学を卒業後、

大手ホテル勤務からアナウンサー業へ、

これまで縁もゆかりもない社労士。

労働関係・保険・年金ちんぷんかんぷん。

そんな私が

なぜ社労士の資格を取ることになったか。

(そこから?!)

 


2020年、キャスターをさせて頂いていた

ローカルのニュース番組が

コロナの影響でなくなってしまう。

一気に暇な時間が増えた。

元々ぼーっとする暇な時間は大好きだけど、

番組を失ったダメージは大きく、

このダメージを埋めるためにも

何か没頭できるものに取り組みたいと思った。

 

40過ぎているけど、

まだ遅くない!

資格を取って今後の人生のステップアップ。

もう一度、受験生のように必死になって

勉強がしたい!

(やらされる勉強は

絶対したくないものなのにね)

 


どうせやるなら!

私は難関資格に挑戦することにした。

 


敬遠していたけど、

生活に大きく関わる分野。

知識を身に付けたい。

そして人の役に立ちたい。

ちんぷんかんぷんからプロフェッショナルへ。


この歳になっての大きな挑戦に

ワクワクしていた。

 




大した話ではないけど、


つづく、、、照れ