話は過去に戻り、、、
(あっちこっちでごめんなさい💧)


地固め療法1コース目の続き。


3日間の抗がん剤を終え、
吐き気なし!
4日目に
若干の胃のムカムカが。。
優しい看護師さん方は常に
吐き気はどうですか?と
聞いてくださる。
我慢は不要。
お薬をいただき、改善照れ
夕食後にはコンビニに
アイスを買いに行く元気もチュー

その後も3日間ほど
なんとなく胃がすぐれず、
食欲がない状態が続く。

復活した後は
いつも通りのモリモリ食欲爆笑
病院食完食。
お味噌汁も足し、おやつも食す。
差し入れに
何をリクエストしようかで
頭はいっぱい照れ

テレビを見ていると
うなぎが出てくる出てくる✨
はい、食べたーーーい‼️

ちょうど義母が
鰻重をテイクアウトすると
聞いたので、
「私のもお願いします!!💕」と
便乗リクエスト。

初の持ち込み弁当なので、
ドキドキしながら
先生に許可取り。
衛生面の問題があるので、
作りたてをなるべく早く
運んでもらうならいいですよと
許可をいただく✨

まさかまさか、
病室で鰻重が食べられるとは。
恋焦がれた鰻重は、
飛び上がるほど美味しかった爆笑

あっという間に完食。
がっつきすぎて、
10分くらいだったかな。
もっとゆっくり味わえば良かった💦






鰻重dayの前後は

骨髄抑制期で、

血球の数値が低い。

この日も白血球を増やす注射と

血小板の輸血を行う。



そして鰻重翌日、

発熱笑い泣き


このタイミング、、、

もしかして、鰻重が原因か?!

生意気にも持ち込みをしたからか?!

イレギュラーなこと

しなければ良かったのか?!


看護師さんに泣きつくと、

たぶん鰻重が原因ではないと思うと。

良かった〜笑い泣き


38度の熱が出ると大忙し。

血液培養のための採血

(血管2箇所必要なので2回)、

抗生剤の点滴、

レントゲン。


なんで熱出ちゃったかな〜笑い泣き


ドタバタしたけど、

幸いその翌日には解熱。

検査の結果も異常なし。

ひと安心照れ

 


白血球を増やすための注射は

今回9日間に及んだ。

なかなか増えなかったが、

最後は2万近くまで急激に上がり、

先生もびっくりびっくり

慌てて注射をやめ、

数日で通常のレベルまで下がり、

無事退院が決まる💕


今回も感染症や合併症もなく、

1ヶ月の予定が

3週間弱で退院できました。

みなさまに感謝ですおねがい



入院期間が短く

余力が残っていたため、

この退院期間中は

かなり娘達をガミガミ叱ったなぁ笑い泣き

弱っているくらいが

ちょうど良い?!