初回治療中の5月末、
次女の小学校で
ミニ運動会が開催された。


運動会と言えば、
お弁当🍙
各自教室の机で食べるスタイルなので
そこまで気合いを入れる必要はない。
されど、
運動会のお弁当。

去年の娘は「可愛いのにして」と
期待に胸を膨らませて
私にお願いして来た。

基本前日の夕食のおかずを詰める
長女の手抜き弁当とは違い
(毎日のことなのでニヤニヤ)
年に1回の運動会のお弁当。
でもキャラ弁を作るほどの気力はない。
作ったこともない。
キャラクターのかまぼこを入れ、
おにぎりをくまさんで型抜き。
このくらいで
可愛らしさを出す。

それでも次女は満足してくれていたので、
こんな感じでいいよ〜と
夫に伝える。

運動会前日、
キャラかまぼこを入手したか
夫に確認すると、
買ってないと。


えっ、えええーーーーー?!!


キャラアイテムなしに、
可愛さをどうやって表現するの?!

可哀想に次女よ。
今年の運動会は
前日の夕食残りおかずの
しぶ〜い父ちゃん弁当か。
病室のベッドの上で
気をもむ私。




迎えた当日の朝、
夫が私に送って来たお弁当写真。










キ、キャラ弁やーーーん笑い泣き

しかもミニオン‼️‼️‼️

(得意げに笑っているし)


なかなかのクオリティではないかポーン


ネットで検索して

どなたかの写真を参考に

頑張ったらしい。


明らかに

私のキャラかま弁当を超えています。

おかずに
ブロッコリー🥦の緑が加われば
最強です。


案の定、次女大喜び✨✨✨



人はやればできる。
やらないだけ。
やる気がないだけ。


私が元気になっても、
これから運動会のお弁当は
夫に任せようニヤニヤ