1〜22日目までの抗がん剤投与が終わると
あとは血球の回復を待って退院。
血球の数値が低いと
感染症にかかりやすく、
熱が出るのもよくあること。


吐き気、倦怠感、食欲減退、便秘、
しびれ、たまに不眠など
副作用はあったものの
今回の治療中は発熱することなく
乗り切ることができた。
(先生に、すごいですね!と褒められる。
いくつになっても褒められるのは
嬉しいものです照れ)。


回復期には
食べ物のことばかり考えていた。

入院が長いと、
外の食事が食べたくなる。
テレビには美味しそうなものばかり
映し出される。
たくさん番組を見ていて思ったのは、
ラーメンと海鮮丼の登場回数が多い!
私が好きだから
そう感じるだけかもしれないが。。
それでも海鮮ものは
毎日どこかしらの番組で見かける。

人は手に入らないものを
手に入れたくなる。
食べられないものを
余計に食べたくなる。

入院中は刺身は出ない。
海鮮丼もラーメンも焼肉も
パスタも春巻きも出ない。
私の好物達。
無性に食べたくて仕方がない。
退院したら全部食べる!
(実際、食べましたチュー)

そんな好物達の中でも、
退院して真っ先に食べると決めたのは、
ラーメン&ギョーザ&チャーハン!
この誘惑は、
どの誘惑よりも強かった。



さて、順調に回復し最後の関門。
ラスボスは私の苦手な
骨・髄・検・査笑い泣き

初めて骨髄検査をした時、
麻酔をするのでほぼ痛みはないけど、
(麻酔の注射はそこそこ痛い)
引っ張られる
とても嫌〜な感触があった。
この感触、表現し難い。。
う〜っと内臓にくる感じ。
すばやく引っ張って下さるので
ほんの5秒くらいだけど。

前回の嫌な感じに
相当おびえている私。
「麻酔を強くして下さい!」と
先生にお願いしたら、
「わかりました」と承諾。
おかげさまで
嫌な感触もほとんどなく、
(引っ張っているな〜くらいぶー)
ものすごく身構えていたのに
あっさりラスボスを
やっつけることができたのだったニヤリ


そして骨髄検査の結果、

「寛解です」と。

初回治療は上手くいったそうで、
まずはひと安心。
まだまだ先は長いけど
がんばるぞ照れ


1ヶ月半から2ヶ月と言われていた
入院期間を
1ヶ月と1週間で退院することができ、
先生にも驚かれた。
ひとえにみなさまのおかげです。


こうして
順調に初回治療を終え、退院。
退院した足で
向かった先はもちろん、


ラーメン屋さん💗


ラーメン&ギョーザ&チャーハンを
美味しくいただきましたチュー