新しい生活に向けて、履歴書を書いてみています。

前に書いたのはもう12年前?

 

学生の頃にヒーヒー言いながら書いていた履歴書。

またこれやるのか。。。と

書き始めはぐったりしていたのですが、

書き始めたら、なんか、、、すごい、楽しいw

 

履歴書のフォームが選べる!

手書きじゃなくて良い!

なんて楽しいんでしょう。書き直しが自由だ!

 

1度も転職していないのに、

配属先の部署がまぁ個性豊だったものですから、

担当業務を書くだけで謎の経歴。

 

頑張り屋さんを実感する、謎の資格たち。

よくまぁ頑張って取ったな、と。

仕事に必要ないのに、よく仕事しながら運転免許とったよ。

それ以外も面白い資格持ってるね、と

旦那さんも笑ってくれる始末。

 

学生の頃の履歴書と、大人になってからの履歴書、

なんだか全然違うなーと思う。

 

あんなに嫌い嫌いって思っていた会社の業務も、

とてもたくさんの経験になったし、

すごく自信に繋がっていて。

 

忘れていた過去の経験も、

思い返すと結構自画自賛できたり。

 

あのイベント運営はよくやったよ。

いや、よくまぁ勝手にホームページの管理まで手を伸ばしたよ。

商品写真も私がやるってよく言い放ったよ。。。

 

全部、昔いた部署の功績ってのがあれですが。

きっと、何年か経ったら今いる部署の功績も笑えるようになるかな。

 

履歴書の次は業務経歴書。

もうひと頑張り。