体調崩してから、他人軸になってたなぁと。
改めて、生活を見直して思ったのでした。

旦那さんがお肉が好きだからステーキ
旦那さんが土日外に出るのが好きだから車
旦那さんが、食後にアイスを食べたがるからソフトクリーム
旦那さんと一緒に夕飯食べたいから待つおにぎ
旦那さんが、旦那さんが、旦那さんが…ヒヨコ
健気か!!!びっくり寂しがりか!!びっくりびっくり

勝手に自分で、自分に制限をかけていました。
その生活にしているのは、
最終的には私の判断で私の決めたことなのに、
食生活のこととか、旦那さんのせいにしている感じ。
あー、自己責任の部分なのに、よくなーい。

自分株式会社の社長は自分なので、
内臓さんとか皮膚とか体重とか、
いろんなトラブルが出てくるのは社長である私の責任。
それを、どこぞの取引先様のせいにするなんて…

ということで。
もう、ここ最近改めて自分勝手です。
自分勝手というか、自分の心地よい暮らしに、自分勝手。

朝ごはん食べたいから早く起きる。
早く起きたいから早く寝る
早く寝たいから、家事は旦那さん待たずに進める。
夕飯も残業して帰ってくる旦那さんを待たずに食べる。
お風呂もサクサク自分のペースで入る。

当たり前のことだけど、
待ってあげたい気持ちになってしまい、
結構待ってストレスを感じていたのね。
そして、旦那さんは待っててなんて、全然言わない。
自分で自分を疲れさせていたのねー。

何かやらない理由、出来ない理由があれば、
それは元々やりたくない背景があって。
誰かのせいにすれば、やらなくて済むからで。
それは、全然なーんの解決にもならないのです。

やるか、やらないか。
全部自分で決める事。気をつけなくちゃ。

一人でバーに行くのも、自分の責任(笑)
皮膚炎、ちょっと良くなってきたので…ね。

心地よく、軽やかに。
自由に、伸びやかに生きていきたいのです照れ