ちょっとした愚痴です魂

土曜日に行ってる療育

未就学児は送迎が必要なのと、お昼を挟むのでお弁当の用意が必要だけど、当たり前の様に全部私がやっている真顔

お弁当はともかく送迎、結構大変で…ガーン


他の用事がある時はお願いすれば送迎はやってくれるけど、基本私がしている

というか自然にそんな流れにもやもや


土曜日の療育は母のレスパイトの理由でお願いしたけど…平日働いてるのは一緒、なんなら勤務時間も同じなのですがね知らんぷり


来年度以降も仕事を続けて欲しいと言われるけど、放課後デイ探しとかは私の任せアセアセ


思い起こせば発達相談や療育先の調整、就学相談や見学とかも自分から動くことはなく、全部私がやってた悲しい

お願いしたら一緒に来るとかはあったけど…


子供を公園や散歩に連れて行くとかも言えば行くけど(私も連れて行こうとするけど…私はその間に掃除とかしたいのだが)自分からは絶対連れて行かないもやもや


みんなそんなものなのかな

障害児を持つリアルの友達がいないから分からないアセアセ

言ったらやってくれるだけでも満足しないとなのかな、もっと自主的に主体性を持って動いて欲しいと思うのは我儘なんだろうかショボーン