過去に人を傷つけてしまった。

どうしてあんなことをしてしまったんだろう。

どうしてあんなことを言ってしまったんだろう。




私は子供の頃、同級生をたたいたり、意地悪なことを言ったりしていたことをずっとずっと後悔していました。


ずっとずっと自分のことを罪人だと思っていました。



ずっと子供の頃の自分を責め続けていました。


反省してもしても、心の中でずっと謝り続けていても、それから何十年も周囲への優しさや思いやりを意識し続けて生きていても


とても苦しかったです。


喉から胸にかけての違和感がずっとありました。


カルマにも怯えていました。





そう苦しんでいる私に、天使たちはこう伝えてくれました。


罪悪感があるからと自分を責め続けて、反省することでもう十分カルマの清算になっているのですよ。


そして、自分を罪人だと閉鎖的に生きることではその経験は活かされない。


考えてごらんなさい。

あなたの家庭環境は殺伐としていた。
毎日のように怒鳴り声やヒステリックな大人の声を聞いていた。

担任も怖くて冷たい人だった。

学校に閉塞感を感じていた。

学校が終われば日替わりで色んな習い事に行っていて1日ゆっくり休むことがない日が続いていた。
とても疲れていたのに辞めることはいけないことだと思っていた。

10歳のあなたはストレスフルだったことに気づいていなかった。

とても孤独を感じていた。

自由にのびのびしたい、家庭で安らぎが欲しいなど、考える余地もなかった。


子供だったあなたはそうするしかなかった。


そんな子供のあなたをこれ以上責め立てるのはおやめなさい。

子供のあなたも、大人のあなたも泣いているよ。


罪悪感を愛に変換したいのであれば、思いっきり好きなように生きなさい。

心が向かいたい方へ行くのです。

やりたいことにチャレンジするのです。

義務感ややりたくないことから遠ざかりましょう。

そして、ただただ自分のことを愛してください。

感謝と幸せの中で生きてください。

子供の頃意地悪をしてしまったお相手へは謝罪ではなく幸せを祈りましょう。

みんなみんな繋がっています。

あなたが罪悪感を感じるほどあなたのエネルギー、家のエネルギー、地域のエネルギー、国のエネルギー、地球のエネルギーまで重くするのです。

はっきり言ってしまえば、罪悪感を持ち続けて自分を縮こませることは誰の得にもならないのです。



今、罪悪感で苦しんでいる人へ、天使たちからのメッセージが届きますように。

全ての人が、動物たちが穏やかで暖かな気持ちで眠りにつけますようにお月様
おやすみなさい。





スピリチュアルカウンセリングやってます。
対面、オンライン、メール鑑定からお選びいただけます。

カウンセリングを受けた方からは
「悩んでたのが嘘みたいにスッキリした」、
「最近あまり眠れなかったけど眠れるようになった」、
「生活のために今の職場で我慢し続けるしかないと思っていたけど、転職する勇気が出た」
と言った嬉しいお声をいただいております
飛び出すハート


天使やスピリチュアル、過去世やオーラに興味がある方もぜひ。
鑑定に関して料金など、詳しいことはこちらをどうぞ。
メニュー増加に伴い近々料金を改定する予定ですので、気になる方はお早めにどうぞ
おすましペガサス





↓天界の光をみなさまと分かち合いたく、人気ブログランキングに参加しています。
下のアルパカ氏をクリックして応援していただいた方に天界からヒーリングエネルギーが届くように設定しておりますふんわりウイング
応援よろしくお願い致しますキラキラ

お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート