こんばんは晴れ


みゆですキラキラ


いつもいいねやフォローをありがとうございますドキドキ


DVやモラハラ、パワハラ、いじめなど、


それがどれだけつらいのか、


どれだけ心と身体が傷つくのか痛いほどわかります。


私自身もモラハラを経験しています。


わたしは信頼できるカウンセラーさんであったり、近所の人や幼なじみのお母さん、友人、パートナーに話すことができました。


家の外ではあなたは何も悪くないよ


とか1人で悩まないでね


電話してくれて大丈夫だからね。


など言ってもらえて本当に救われましたし、


その優しさにより、自分は親からされたことをしちゃいけないなって改めて思いました。


そして、たとえ血が繋がっていなくても助けてくれる人は必ずいるのだということも学びました。


親や大切な人から愛されないとか大切にされないと感じると絶望を感じてしまうけれど、


あなたのことを愛して、存在を認めて、親以上に大切にしてくれる人がいるから、


どうかあなたを大切にしてくれる人に目を向けて優しさや愛や助けを受け取ってくださいねドキドキ


いつも書いてるけど


あなたは大切なひとだし


あなたは価値あるひとだし


生まれてきてくれてありがとうだし


いてくれてありがとうございますドキドキ


あなたが人一倍幸せになるように心から願ってますキラキラ