こんばんはドキドキ


みゆですキラキラ


いつもイイネやフォローをありがとうございます晴れ



今日は家族になじめないというテーマで書いていきますねチューリップオレンジ


自分の家族になじめない方いらっしゃいますか!?


何を隠そう…私も思いっきりこれでした。


実の家族なのになじめない


自分だけ違う感じ


自分だけ浮いてる感じ


同じ空間にいても繋がりを感じられなくて、強烈な孤独と寂しさと疎外感


私以外は普通に楽しく話してる


自分だけ取り残されている、切り離されている感覚


特に兄家族が来た時はさらに疎外感を感じましたね。


私以外は同じ業種で、考え方も似ていて、


彼らが同じグループで


自分だけグループが違う感じ。


1人だけ場違いな感じ。


なんで血の繋がった家族なのになじめないんだろうってめちゃくちゃ自分のことを責めていたし、そんな自分が嫌いだったし、つらかった。


ので、つらいなと思った時は、その気持ちを尊重してその場から離れて、自分を否定したり責めなくて済む、安心できる場所に移動していました。


仕事でも救われたし、友人やパートナーが連絡くれたりもして、1人じゃないんだって嬉しかったり、救われました。


もし今同じ思いをされている方がいたら、


すごく寂しい思いをされていると思います。


自分はここにいていいのかなぁとか


自分なんていない方がいいのかなと思ってしまったり


生まれてきて良かったのかなと思ってしまう人もいるかもしれない。


家族だし仲良くしたいのにそれができなくて虚しい気持ちになったりするかもしれない。


でも、あなたの居場所は必ずあるし、


あなたのことを愛して、大切にしてくれて、ちゃんと見てくれる人は必ずいるから、


どうか絶望しないで。


あなたがここにいていいんだと思える世界をこれから見つけていこうねドキドキ


あなたは1人じゃないキラキラ


大丈夫だからね照れ