こんばんはドキドキ


みゆですキラキラ


いつもイイネやフォローをありがとうございます晴れ


とっても嬉しいですドキドキ


今日はお金のトラウマを癒すというお話をしていきますねキラキラ




皆さんはこれまでにお金で苦労したことがありますか!?


もしくは今現在、お金がない、お金の悩みを抱えていますか!?


お金がない不安てとてもつらいですよねあせるえーん


私もお金の悩みで夜寝れなくなったり、極度の鬱状態になったことがありますあせる


もし今お金の悩みがあるのであれば、


お金のトラウマもあるのかもしれませんあせる


幼い頃、もしくは過去にお金のことでつらい思い、嫌な思い、こわい思いをしたことはありませんか!?


人からお金のことで傷つくようなことを言われたことはありませんでしたか!?


私の場合は、


お金がなくて小銭生活をしていたこともあって、欲しいものを我慢したり、買えなかったり、やりたいことがあるのにできなかったり、


言葉では

お前にお金払いたくない

なんで養わなきゃいけないの?

ケチだね

金食い虫

早くお金返せ

お前にお金払えっこない


などなどありましたあせる

 

お金のことでケンカしたり、暴力を振るわれたり、暴言吐かれたり、家を追い出されそうになったり、家を売られそうになったこともありましたあせる


こういう経験とか言葉って潜在意識にどんどん溜まっていってしまうんですねあせる


お金=恐怖みたいなあせる


なので、もしお金のトラウマがあるのであれば、癒していくことが必要になってきますチューリップオレンジ


やり方としては、


その当時の苦しみや悲しみ、不安や恐怖、ショックにただただ寄り添っていきますチューリップオレンジ


辛かったね


悲しかったね


傷ついたよね


そんなこと言われたくなかったよね


もう大丈夫だからね


ってご自分を抱きしめてあげてくださいチューリップオレンジ


もし泣けるなら我慢せずに泣けるだけ泣いてあげてくださいチューリップオレンジ


お金でこんなつらい思い、したくなかったですよねあせる


これまでお金でとても苦しい思いをしてきたかもしれませんあせる


でももうこれ以上お金で苦しまなくていいんです!!


お金って本来は人をより笑顔や喜びを与えたり、幸せにしたり、人の命を救うこともできる素晴らしいものなんですドキドキ


これからはお金と仲良くなっていいし


お金持っていいし


お金に愛されていいんです!!


お金で傷ついた皆さまの心が癒されて、どうかこれからはお金を手にすることができますように心から願ってますドキドキ