こんにちはドキドキ


みゆですキラキラ


いつもイイネやフォローをありがとうございます晴れ


この世界でやっちゃいけないことって、


人の心や身体を傷つけることって習った。


暴力と同じくらい存在否定や存在無視がきつかった。


もう死んだ方がマシなのかなとも思った。


でも生きたい。


そこで助けを求めた。


そしたらとても優しかった。


辛すぎて号泣して何話してるかもよくわからなくなったけど、


それでも最後まで話を聞いてくれた。


本当にありがたかった。


勇気を出して相談して本当に良かったなって思う。


世の中には優しい人がたくさんいるんだなって思った。


わたしはこの人たちのおかげで今も生きることができてる。


たくさん優しくしてもらって


たくさん助けてもらったのもあり、


暴力や無視や仲間外れがどれだけ傷つくのか身をもってわかってるから、


人いじめて仲間外れにして傷つけて喜んでる世界に心底拒絶反応が起こるとともに、


わたしも自分や人さまに優しくありたいなって思った。

 

あなたはとても大切な人。


だから1人で抱え込まないで。


今いる場所が全てじゃないから。


あなたの大切な笑顔が戻りますように。

 

本当に救われるべき人が救われますように。