こんにちはドキドキ


みゆですキラキラ


いつもイイネやフォローをありがとうございます晴れ


私は家で無視されたり、


否定や嫌味を言われたり、


仲間外れにされたりとかしてきたけど、


しかも私が嫌がって泣いてると笑ってたりして、


今思っても本当にアリエナイことをされていたんだなぁって思いますあせる


なぜそれに気づけたかといいますと、


家族以外の人は


挨拶してくれた


話を聞いてくれた


優しい言葉をかけてくれた


思いやりや配慮があった


無視とか仲間外れにしたりしなかった


つらい時、理不尽な時には助けてくれたり、守ってくれたからです。


不適切な環境にいると当たり前すぎて、麻痺してきちゃったりすると思うけど、


毎日無視とか嫌がらせをされていたら、本当に心が壊れてしまいます。(私は壊れました)


あなたのことを大切にしてくれる人は


あなたのことを傷つけたり泣かせたりいじめたりしないから!!


今いる環境が愛情のある環境なのか、


そうではないのか、


是非とも考えてほしいなぁって思います晴れ


そしてもしも不適切な環境にいるのならば、


そこに我慢する必要はないですし、


愛と優しさの世界を選んで生きていきましょうネドキドキ