こんにちはドキドキ


みゆですキラキラ


いつもイイネやフォローをありがとうございます晴れ


今日は雨や曇り空ですが、皆さまいかがお過ごしですか!?


今日は、自分の存在を認めるというお話をしたいと思いますキラキラ


皆さんは自分は存在していていいと思えていますか!?


自分が大切な存在だと思えていますか!?


私はですね、挨拶とかマナーがない家庭だったので、


自分が大切な存在だと感じることができませんでしたあせる


なので、朝や寝る前にぬいぐるみを使って挨拶をしたり、


自分が自分に挨拶をして、自分の存在を認めるということをやっていました。


時々友人がおはようってメールをくれて、すごく嬉しく支えになりました。


私は挨拶ってお互いの存在を認めるものだなって思ってます。


また、リハビリとして、


たまにスタバにも行きます。


スタバのスタッフさんてめちゃくちゃ笑顔が素敵で、優しいんですよね照れ


何より暴力を振るわないし、暴言吐かないし、無視したりしないし、


ここは安心安全だから大丈夫!!


この人たちは大丈夫って思っていましたキラキラ


とにかく意識して、優しい人や優しい世界と繋がる感じですチューリップオレンジ


もしね、今いる環境であなたが生きてる価値を感じられなくても、


優しい世界はたくさんある!!


だからもう1人で頑張らなくていいんだ。


泣き寝入りしなくていいんだ。


どうかあなたが、私は生きていていいんだ


大切にされてるなっていう場所で生きてほしいなと思いますキラキラ


そして何よりもあなたがあなたに、


生きていていいんだよ


存在していていいんだよ

 

ここにいていいんだよ


あなたは大切な存在なんだよ


生まれてきてくれてありがとう


大丈夫、1人じゃないよ


ってあなたの存在を肯定する言葉をたくさんたくさんかけてあげて、自分の居場所をつくってあげてくださいね照れ


人は見えない部分で繋がっています。


私もこれからあなたに伝えていきますので、受け取っていただけたら嬉しいです晴れ


一緒に愛や優しい世界で生きようね照れ