こんにちはドキドキ


みゆですキラキラ


いつもイイネやフォローをありがとうございます晴れ


HSP&エンパスさんにとって、


競争社会とか


勝ち負けってキツくないですか!?


私は家の中がまずそういう世界だったのですけど、、、


てか家なのにって感じですけど、、、


勝たなきゃいけないとか


1番にならなきゃいけないとかあったんですよねあせる


でもめちゃくちゃしんどいし、


落ち着かないし、


安心感がないのですよねあせる


ふとなんで、家の中でこんなに勝ち負けとか1番にならなきゃいけないんだろうか、なんでそんなに1番にこだわっているんだろうかと思ってあせる


その必要ないよねと思ってあせる


恋愛や結婚で2番目以降は嫌だなと思いましたけど、


そもそも勝ち負けとか競争の世界で生きなくていいんだよなぁって思いましたチューリップオレンジ


どっちが上とか下とかしんどいあせる


そこを手放して、安心と平和な世界で生きようと思ったのでした晴れ