こんにちはドキドキ


みゆですキラキラ


いつもイイネやフォローをありがとうございます晴れ


HSP&エンパスさんは3人以上の会話が苦手!?


私は1対1でじっくり話すのが好きです照れ


3人以上になると話せなくなり、ひたすら聞き役になったり、ずっと苦手って思ってましたあせる


けれども3人以上の会話が全部苦手なのではなくて、大丈夫な時がありましたチューリップオレンジ


その輪に入ることができたり、


目をみて話してくれたり、


会話に入れてもらえたりするのがわかると大丈夫だなって思って


一方で、


全然その輪に入れない


会話についていけない


話してる内容がわからないことばかり


目も合わない


段々自分ていなくてもいいんじゃないのかなと思い始めると疎外感を感じてしまって、


その時は自分の「つらい」「嫌だ」「苦手」を感じて、


一旦その場を離れるようにしていますあせる


もし今3人以上の会話に入れなくて1人で寂しい思いをしているなら、


自分を責める必要はないですし、


あなたのことを大切にしてくれて、あなたの存在を受け入れてくれるあたたかい場所が必ずあるので、


そちらを選んでほしいなと思います晴れ


今日も1日お疲れ様でしたキラキラ


HSP&エンパスさんが優しい世界で生きることができますように心から願っていますドキドキ