こんにちはドキドキ


みゆですキラキラ


いつもイイネや読者登録をありがとうございます晴れ


HSP&エンパスさんは特に関わる人を選んで欲しいなぁと思いますあせる


いつも怒ってる

いつも悪口や噂話ばかり

何もしていないのに嫌味を言われたり否定ばかりされる


それ普通の環境じゃないです…あせる


というより普通じゃなくても、みんなが望んでいるならいいと思うのですが、


そうではないと思うんですねあせる


私も↑のような環境でしたが、


そういう言葉を聞くたびに自分のことではなくても泣いてましたし、


心が壊れましたね。


自分が心や身体を壊してまで、笑顔をなくすほどいなきゃいけない関係なんてないですし、


我慢しなくていい


耐えなくていい


むしろそこにいちゃいけないよ!!


離れて!!


自分を大切にして!っていうサインだと私は思っています晴れ


あなたを大切にしてくれる人は他にたくさんいると思います。


なので、苦しい、嫌だ、つらい、嫌いとか思っていいし、ずっとそこにいると麻痺してきちゃうから、まず気付いてほしいなって思います。


そしてあなたが本当に安心して笑顔でいられる場所で自分らしく生きてほしいなと願っていますキラキラ照れ