こんばんはドキドキ


みゆですニコニコ


いつもイイネや読者登録をありがとうございます晴れ


いつも愚痴聞き役になってツライHSPさんへチューリップオレンジ


優しいHSPさんドキドキ


とっても聞き上手なHSPさんドキドキ


…ゆえに…話を聞いて〜って人がわんさか寄ってくるあせる


最初は大変そうだなぁと思って聞くのだけど、


それがずっと続くと、


あれ?私は愚痴聞き係なのか?


私は感情のゴミ箱なのか?


相手は話してとてもスッキリしている


けれども私は…あれ???


もやもや…


そして私はゴミ箱じゃなーい!って爆発えーん


会話のキャッチボールができていたり、


信頼関係があれば平気なんだけど、


都合の良い時だけとか


一方的だと


かなり負担になって、溜めすぎて泣いてしまったことも…しょぼん


もし今愚痴聞き役ばかりでツライ人がいたら、


あなたは感情のゴミ箱になる必要もないし、


都合良く扱われる必要もないんです!!


なので嫌だなと思ったら嫌だなと感じていいし、


怒りを感じていいし、


距離を置いてもいいし、


他にあなたのことを大切にしてくれる人たちと関わっていいし、


1人の時間をとってもいいんですチューリップオレンジ


私も会う人会う人


ストレスやら疲れやら心配事やら怒りやらくらって、止まらなくて、


あ、もうこれ以上無理って思って、


身体に入ってしまった感情を癒すためにたくさん泣いたり、マッサージに行ったりしました晴れ


自分のことじゃないのに怒りをぶつけられてもHSPさんにはかなりのダメージですよねあせる


もう一度言いますが、


あなたはゴミ箱ではありません!!


大切な1人の人間なんです!!


なので、どうか大切に扱われてほしいし、


あなたがあなたのことを大切に扱ってほしいなと思いますキラキラ


あなたにたくさんの笑顔が戻りますようにドキドキ