こんにちはドキドキ


みゆですニコニコ


いつもイイネや読者登録をありがとうございます晴れ


今日はエンパスやHSPで困ったことについて書きたいと思います。


私自身がエンパスやHSP気質で困ったことは…


クローバー相手の感情が自分の中に入ってしまう


クローバー音や話し声や人様のエネルギー状態にとても敏感


クローバー相手が笑顔で話していたとしても本音を感じ取ってしまう


クローバー相手の体調がなんとなくわかる


クローバー連絡が来た時に相手のエネルギー状態がわかってしまう


クローバー相手のうそがわかってしまう


クローバー悪意や攻撃されているのがわかってしまう


クローバー苦手な場所に行くのがキツイ


クローバー疲れやすい


クローバーエネルギーを吸い取られているのがわかる


クローバー相手が否定されたり怒られた時に傷つく瞬間がわかる


クローバー相手の要望がわかってしまい、ついつい相手優先にしてしまう


などがあります。


セルフケアをしていますが、


マイナスエネルギーが蓄積されるとかなりのダメージがありますね。


普通になろうと努力した時期もありましたが、


病気ではないし、


これが私だから


うまく付き合っていこうと思いました。


以前は体調不良で寝込むことが多々あったし、


今でも自分が疲れていたり、


波動が下がっていると、


昼寝が必須だったり、


自分がどうにもできない時はマッサージに行きます。


生きづらさもあるし、


理解されないこともあるけど、


友人がHSPなので、同じHSPだと分かり合えたりします。


なので、自分を責める必要はないし、


繊細で傷つきやすい自分があっていいと思いますキラキラ


人間だもん!


エンパスやHSPで苦しむのではなく、


ダメだとか嫌う必要もなく、


良い方に生かしていきたいですねドキドキ