ども!miyupapaです


新しい釣友”もりぞーさん ”の計らいで戦無さん の操る月光に乗せていただき yoshiiさん  Mさん そして浅江民さんとの6人でアジ島へ行ってきました


6月5日


16:30


光近郊貧弱釣行記


挨拶もそこそこに急いで荷物を積み込みます


17:00


某港を出港し船は一路アジ島へ


途中戦無さんに色々とポイントの状況などを教えていただきます


ポイントに到着!!


周りを見ると結構ゴミがある…でもお魚さんがうじゃうじゃ泳いでる!?


いつもはもっと凄い魚影との事ですが…十分すぎるほど魚影が濃かったっすわ


そんな中で早速釣りを開始します…が…釣れません…私だけですが…


釣られている方のリグをコソッとチェックしてみると…


ジグヘッド単体ですえっ


それもめっちゃ軽いしあせる


私のもっとも苦手とするのなんですよね汗


苦手なものは克服しないといけないパンチ!ってんで頑張ってはみましたが…ムズカシイです…



そこで色々と皆さんに教えていただきますが


釣りって本当に難しいです


それが面白いんですけどね


そんな感じであっさりとまづめをスルーしてしまいますが…ナイトからはちょっとだけ釣れてくれました



今回は写真を全く撮っておりませんあせる


写真を撮る余裕がありませんでした汗


そんな訳なんで詳しい内容は


戦無さんの 「月の光に誘われて」  


もりぞーさんの 「もりぞーtaste」


にてご確認くださいませにひひ


そんな訳で内容の方はおまかせしたんで感想を


今まではあまりフィネスの必要性を感じていなかったんですが…やっぱり必要です


物凄く軽いリグでフワフワと漂うように動かさないと喰ってくれない


デイではこれが絶対条件のような気がしました


でもナイトになりライトなどの条件が揃うとスプリットなんかでボトムをネチネチしても釣れてくれるんですよね



光近郊貧弱釣行記


しかし自分と違うスタイルとの交流って大事ですね


いつもと違った視線から見る事が出来るし考えることが出来る


今回はたくさん勉強することが出来ました


後はしっかり復習をするだけなんですが…あそこに行かないと練習出来ないですわ


今度はオールでやってみよ~っと音譜



もりぞーさん、戦無さん、yoshiiさん、Mさん


今回はお誘いいただきありがとうございました


おかげさまでめっちゃ楽しく釣りをすることが出来ました


また機会がありましたら誘ってくださいませm(_ _)m


浅江民さん


いつもあちこち連れ回して申し訳ないです


でもまたすぐに連れ回すんでそんときは宜しくで~す^m^