実家の備蓄収納☆ビフォーアフター♪カーテン生地のクッション♡麗しのひととき♡(新潟・紅茶・整理) | 整理収納と紅茶のサロンレッスン Maison Blanche 

整理収納と紅茶のサロンレッスン Maison Blanche 

~ メゾン ブランシュ ~ 白いおうち
ほんのりエレガントなお部屋で、紅茶を愉しむ時間をご一緒に♪
 ~ 2015年10月 サロンレッスンOPENしました ~ 

リボン ご訪問ありがとうございます リボン

 

 

金曜日♪ いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、母とショッピングへ行ってまいりました。

好きなセレクトショップが同じなので、年に1度?一緒に伺うのが楽しみですドレス

 

どさくさに紛れて・・買ってもらいました♡

ありがとう〜リボン

 

ランチはわが家で、料亭一〆のお弁当お弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョアンのアップルパイショートケーキ

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム中に、Stylek大村さまからカーテンの残り布で作るクッションのアイディアを教えていただきましたハート

 

忘れないように養生シートの上で撮った一枚キラキラ

 

長方形。サイドにトリム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お裁縫が好きな母に作ってもらいましたリボン

ありがとう〜♡

 

もう1個分材料があるので、お願いしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの冷感敷きパッドリボン

本来はシングルベッド用ですが、ソファーに使っています。

 

くつろぐ時も、お昼寝の時も・・ひんやり快適ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、実家の玄関近くの様子です。

 

お片付けよりもお裁縫が好きな母。

箱買いしたミネラルウォーターが積まれていましたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通路にじゃまで、危ないです〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関収納にしまうことにしました。

 

〜Before〜

 

最上段は七段飾りをしまっているのでこのままにします。雛人形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の2段に着手しました歩く

 

私、お裁縫はできませんが、お片付けはわっくわくします〜♡

 

移動させたもの

・洗剤類を洗面所下の収納へ

・トイレットペーパーをお手洗いへ

・紙袋を資源ゴミの場所へ

・食品ストックをキッチンへ

 

処分したもの

・扇風機のダンボール

・収納棚、収納グッズ計6個

・マット

・チャイルドシート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜After〜

 

 

下段

左  ミネラルウォーターの備蓄

手前 指定ゴミ袋

右  非常持出袋、お手洗い用暖房器具

 

 

上段 箱ティッシュ、エコバッグ、花瓶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量のエコバッグは父が必要と言っているらしく・・・うさぎ

 

早く、いらない!と言って欲しいので、目立つ場所にまとめてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が手放そうとしたわっぱ飯の器をもらいましたクローバー

 

わっぱ飯は新潟や会津の郷土料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷ごはんなどを温めるのに使いたいと思います。

 

ごはんやおかずの温めは蒸し器を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五目豆の混ぜごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちごはんスプーンフォーク

 

・大豆のゆで汁を使って、玉ねぎ、ズッキーニ、人参、鶏、卵の具沢山スープ。

・実家からふるさと納税のさくらんぼさくらんぼ

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズルームさまでのお写真ピンク薔薇

 

昨日、ローズルームさまへ、Style K大村慶子先生のインテリアセミナーに行ってまいりました。

 

「マンションをエレガントにする術」リボン

〜ローズルーム様のインテリアを紐解きながら〜

 

麗しの大村先生にうっとり♡

目をハートにして伺ってまいりました。

 

大村先生ファンの素敵なみなさまとのお時間も楽しく、余韻に浸っておりますハート

 

大村先生、ローズルームさま、紅茶サロンがご縁のIさま、みなさま、ありがとうございましたハート

 

レッスンの様子はまた改めて綴らせてくださいピンク薔薇

 

今日も素敵な1日をハート

 

 

 

リボン リフォーム記念♡スペシャルレッスンのご案内 リボン

 

 

 

 

 

 

インスタライブにゲスト出演させていただきました。

よろしければご覧くださいませ♡

 

 


 

 

 

LWF(ライフウィズフラワーズ)美妻先生のホームページ、”受講生の声”に掲載いただきました。

 

 

 

 

 

「ベストフラワーアレンジメント83号」に教室紹介を掲載いただきました。

 

 

リボン Maison BlancheLINE公式 リボン

 

おうちが素敵なティールームになるヒントお伝えしています♡

大好評♡ご登録プレゼント「幸運が舞いこむ朝の1分間ルーティン」お贈りしています。

 

お友だち登録 お待ちしております。。ピンク薔薇

 

友だち追加

 

 

リボン Instagram リボン

ユーザーネーム: maison.blanche.tea

 https://instagram.com/maison.blanche.tea?igshid=ZDdkNTZiNTM=

 

リボン 。。。。。。 リボン

 

ご覧くださいましてありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです♡♡
素敵な1日をお過ごしください♪
 

  にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村