大人のお片付け講座ステップアップシェア会へ♪リビエール東京で和紅茶♡(新潟市・整理収納・紅茶) | 整理収納と紅茶のサロンレッスン Maison Blanche 

整理収納と紅茶のサロンレッスン Maison Blanche 

~ メゾン ブランシュ ~ 白いおうち
ほんのりエレガントなお部屋で、紅茶を愉しむ時間をご一緒に♪
 ~ 2015年10月 サロンレッスンOPENしました ~ 

リボン ご訪問ありがとうございます リボン

 

 

土曜日♪ いかがお過ごしですか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月2度目の上京♪
午後からのレッスンに参加のため、ゆっくり9時台出発の車内で、朝ごはんタイムおにぎり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期間限定きゅん♡パス 1日乗り放題1万円♡
大活躍です♪
 
きゅんパス効果なのでしょうか、自由席は満席超え。立ち乗り?のお客様もいらっしゃるアナウンスでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、加藤ちえ先生のサロン(三軒茶屋)に伺うため上京しました。
 
レッスンまで1時間ほどありましたので、三軒茶屋駅からてくてく歩いてリビエール東京へ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛いお店♡
先生におすすめいただいたレモンケーキを店内でいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィナンシェもレモンケーキも美味しかったです♡
 
和紅茶〜桜の香り〜コーヒー
鹿児島県産の和紅茶。
 
ごちそうさまでした♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちえ先生邸へ♪
 
大人のお片付け講座 ステップアップシェア会ピンク薔薇
1年ぶりに参加させていただきました。
 
ラッフルズホテル スイートベリーティーコーヒー
 
ちえ先生のレクチャー、50代のみなさまとこの半年やこれからのこと、自分らしい生き方や幸せをシェアピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちえ先生お手製のスイーツプレートをいただきながら、50代ママたち共通の話題は尽きませんピンクマカロン
 
自分らしく暮らすこと、減らすことも大切、自分なりの幸せのものさしを持つこと。
ライフスタイルに合った必要なモノの量を決めること。
 
そして今回は地震、火災が身近に起こった経験から、防災についても確認することができました。
 
整理収納アドバイザーとして、お伝えしていきたいことですピンク薔薇
 
避難時、想像以上にオロオロした経験から、わが家は鍵の置き場所に
『ガス消す・鍵かける・非常袋・スマホ・モバイルバッテリー・防寒具」
と書いたメモを貼っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、5人の生徒さまの中で、お二人の方が新潟市にご実家があるとのこと。しかもお二人のご出身の小学校が一緒なことがわかり驚きでした!
 
ものすごいご縁ですね♡
新潟県人会みたいと嬉しくなりました♡
お会いできて嬉しかったですピンク薔薇
 
新潟にお越しの際はぜひお茶にいらしてくださいねリボン
またお会いできます日を楽しみにしております♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰りの新幹線・・新幹線前
 
往復4時間座って・・お茶して食べて昼寝まで・・。
(しっかりバッグ抱えて寝ます)
ご褒美DAYでございます♡
 
前日から、明日の夜はこれお弁当と思っていた・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの、海苔弁山登りの鮭弁当をいただきましたうお座
 
お米は、わたしの中でブームの”ササニシキ”を使用しているそうですおにぎり
 
ごちそうさまでした♡
 
家族のおかげでお出かけできることに感謝して♡
ありがとう〜ピンク薔薇
 

今日も素敵な1日をハート

 

 

 

ピンク薔薇 募集中のレッスン ピンク薔薇

 

 おうちティータイムが至福のひとときに。。コーヒー

リボン おいしい紅茶の淹れ方&スコーン作りレッスン リボン

 

 

 

 

 

インスタライブにゲスト出演させていただきました。

私、こんな感じです(#^^#)

よろしければご覧くださいませ♡

 

 


 

 

LWF(ライフウィズフラワーズ)美妻先生のホームページ、”受講生の声”に掲載いただきました。

 

 

 

 

 

「ベストフラワーアレンジメント83号」に教室紹介を掲載いただきました。

 

 

リボン Maison BlancheLINE公式 リボン

 

おうちが素敵なティールームになるヒントお伝えしています♡

大好評♡ご登録プレゼント「幸運が舞いこむ朝の1分間ルーティン」お贈りしています。

 

お友だち登録 お待ちしております。。ピンク薔薇

 

友だち追加

 

 

リボン Instagram リボン

ユーザーネーム: maison.blanche.tea

 https://instagram.com/maison.blanche.tea?igshid=ZDdkNTZiNTM=

 

リボン 。。。。。。 リボン

 

ご覧くださいましてありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです♡♡
素敵な1日をお過ごしください♪
 

  にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村コーヒーコーヒー