2023年 観劇まとめ | まゆまんの悠々ブログ

まゆまんの悠々ブログ

観劇の感想などを自分勝手に書いております☆

今年も、劇場やライブ中継・ライブ配信で拝見することができた作品を勝手に振り返りたいと思いますニコニコ



星組公演

ディミトリ~曙光に散る、紫の花~

JAGUAR BEAT-ジャガービート-

(ライブ中継/Blu-ray)


昨年の大劇場公演に続き、東京宝塚劇場での大千秋楽公演をライブ中継にて。

画面越しにもドーンと響いてくる躍動感と説得力がやっぱり凄かった!

礼さんはもちろん、舞空さん、瀬央さん、暁さん、綺城さん、有沙さん、天華さん、極美さん…星組の皆さん本当に素晴らしかったです。

この作品の主要キャストの方々が星組さんで活躍されている時代に公演を拝見でき、本当に幸せな事だなと改めて感じました。



バンズ・ヴィジット


海外の映画を見ているような、どこか情緒的で哀愁漂う作品でした。

いつもながら濱田めぐみさんの素敵な歌声に引き込まれっぱなしでした!



星組公演

Le Rouge et le Noir ~赤と黒~

(ライブ配信/Blu-ray)


めっちゃかっこいい作品でした!

礼真琴さん、存在感が益々凄かったです。

有沙瞳さん、詩ちづるさん、本当に素敵でした。



星組公演

Bow Workshop  Stella Voice

(ライブ配信/CS放送)


天華えまさん、めちゃくちゃ輝いてました!

天華さんの歌・ダンスの圧倒的な表現力、包容力溢れる空気感がとにかく素敵でした。



星組公演

1789 -バスティーユの恋人たち-

(劇場/ライブ中継/Blu-ray)


いつもながら星組の皆さんの勢いと力強さに圧倒されっぱなしでした!

礼真琴さん、舞台上での技術の凄さはもちろん、トップスターさんとして舞台にかける心意気が本当にかっこいいなと改めて感じました。



スクールオブロック


エネルギッシュでとっても楽しい作品でした!

柿澤勇人さん、舞台上で全てをさらけ出して演じておられるような圧倒的なエネルギーが、とにかくかっこよかったです。

濱田めぐみさん、人間味に溢れためっちゃ魅力的なロザリーでした!

子役の皆さんも本当に素敵でした。



星組公演

ME AND MY GIRL

(ライブ配信)


以前ブログに書かせていただきましたが、やっぱり楽しくてかわいい素敵な作品でした!



来年4月に天華えまさんが退団されますが、どうか何事もなく平穏に退団の日を迎えられますよう、願うばかりです。

そして退団後も舞台でのご活躍を拝見できますように!