あ〜

最近ニュースで熊による被害が多発していて

朝、オジョーを通学のバス停まで見守りしています。


人間を食べ物と判断している熊もいるようで


怖いです、怖いです

怖すぎます。




どうも、本郷キリギリスこと『みーたん』です。




やっぱり、アメブロはいいな♡



インスタよりも、

たとえ、見てくれる人が少なくても、

人との繋がりを感じれる気がする♡





ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ





さて、タイトルについてですが


小2のオジョーは、私が学校まで車で迎えに行っています。


↑これには諸事情ありまして

そのお話はまた後日させてください

この件も結構な事件なんですが…




今、学校で自分の鉢があって

それに最近ミニトマトを植えたらしく

ペットボトルで毎日水やりして育ててるんですが



一昨日の下校時、いつものように水やりをしようと思い立ったオジョーが



『トマトに水ブッ刺さないと!!』


と…真顔







すかさず先生方が

『えっ?ブッ刺す!?えっ!?』




母ちゃん、冷や汗滝汗滝汗滝汗


育ちがバレた。




先生方は

『私はブッ刺すなんて教えてませんよ〜』

『私も言いませんよ〜、ブッ刺すなんて〜』

『あ、◯◯先生じゃないですか〜?笑』


と、結果その場に居ない先生のせいにしていた(笑)






最終的には

『わたしもブッさす〜!』

と言い出す、こちらは育ちのよろしい御学友の皆様方。




『ウフフ〜ニヒヒ

と笑うしかない私。






ほら!

早いとこブッ刺して帰るぞ!


習慣って、怖いですねぇ

オホホホ…







水の入ったペットボトルを
ブッ刺す前のミニトマトの鉢↓


良い言葉だけを受けて

すくすくと大きくなってね♡







オジョー、ミニトマト

食べれないけど🤣

なぜ、ミニトマトを選んだ?