5月にコープで買った
超小さいスイカを食べて
その種4粒を
オジョーと一緒に蒔いたら
ひとつだけ芽が出て

3ヶ月かかって
立派な実を付けました




下に実を置いて育てると
野性動物に食べられるので吊るしてます



すごく美味しい
スイカだったので
期待してたんだけど

爽やかな甘さ(笑)




まぁ、こんなもんだよね

あの種から
こんなスイカが
また食べれるなんて




受粉作業してあげれば
良かったかな…


でも
『おいし~』
って言って食べてたから
ヨシとするか



ちなみに義母が育てた
別の種類のスイカは
すごく甘かったです


やっぱり
本職がつくるのは

不本意だけど
うまいんだな