小さな消防士 | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

週末、住んでいる地域のお祭りがありました。

公園に小さな遊園地が出来たり、メルカート(フリーマーケットみたいなもの)があったり、フクロウなど鳥の展示があったり。
手乗りサイズのフクロウがとっても可愛くって癒された私。


日曜日はマラソン大会もあったようです。小さな子どもも参加できる部があるので、来年は出てみようっと。

そして、消防署主催のちびっこ向けイベントがありました。
一目見て「私もするぅ~」と娘。


屈強な?イタリアン消防士に混じり、出発!


滑り降りる!


渡る!
くぐる!
走る!


消火!


火事の家から無事、犬を救出!



終了証書までいただきました^ ^

終始、顔は真剣。
ほんの少し前まで、娘はこの手のイベントはママと一緒でないと出来ないクチでしたが、今回は1人で行く行く!

たくましくなったなぁ。
我が娘、今週3歳の誕生日を迎えます。