秋ですねっ♡

秋は大好きな季節ですが、今年はまだあまり秋を感じられてないですっ

早く秋を満喫したいっ♪



さて今回のテーマは、友達間でもなかなか聞けない、フェムゾーン脱毛介護脱毛についてお話ししたいと思います。





みなさんはフェムゾーンの脱毛はしていますか?


また興味はありますか?


巷ではVIO脱毛・ハイジニーナ 脱毛の広告等、目にしますよね。


日本でも美容意識の高まりとともに、フェムゾーンを処理をしている人は増えつつあります。

 


フェムゾーン脱毛はどうしてするの?

 

・ 見た目や清潔感から脱毛をしている

 

・ ムレやかぶれ等の皮膚負担の軽減

 

・ セクシャルな理由

 

・ 介護脱毛

 

 

近年、介護脱毛というワードを耳にするようになりました。

実際のところ、介護に脱毛は必要なのでしょうか。

 

とても気になりますよね!


プロの介護士さんのお話では「毛があっても、プロは清潔に保つことを習得しているため、脱毛は本人の自由です。」とおっしゃられていました。

 

なので、将来の介護のためにしなければ…という意識ではなく、自分の為に脱毛するかしないかという考えでいいと思いますよ!

 





では、なぜ50代まで?

 

フェムゾーンの脱毛は、クリニックのレーザー脱毛が主流です。しかし、レーザー脱毛は黒に反応するため、白髪になってしまうとレーザーでは脱毛できません。


白髪を脱毛するのには、医療針脱毛(ニードル脱毛)のみで、1本1本電流を流し熱伝導させ処理していくので、時間がかかるうえ、コストも高く、痛みもあり、非効率かもしれません…

 

そうなると脱毛を検討している方は、50代には済ませておいた方がいいかもしれませんね!

 


 クリニックやサロンに抵抗のある方は、

 自宅で出来るVIO脱毛もありますよ♪