火曜日は膠原病内科と呼吸器内科に行って来ました。


年末から下痢Pが続いていて、水状態で辛いのでまずその事を訴えました。


膠原病内科の先生から


「風邪でもひいてる?」


と、椅子に座る前に聞かれ


「いや、下痢が酷いんですえーん


先生「炎症反応が少し高いから…」


CRPが高いのは嫌だなぁ…と


そして下痢の原因もわからず、とりあえず整腸剤を処方してくれました。


その後呼吸器内科に行き


レントゲンを見ながら、下痢Pの事も伝えて


間質性肺炎の方は悪くはなってないと。


炎症反応はステロイドを減らすと炎症も上がる


みたいな事を言われました。


ただ下痢が長く続いているので、


ウイルス性胃腸炎か、ひょっとしたらこれも


オプジーボの副作用のirAEで胃腸炎かもしれない


と。


来週は泌尿器科なので主治医に相談してと、


なりましたショック


てなわけでステロイドは減薬ならず。


20ミリを継続ですショボーン




UMAくんクローバー龍クローバーUMAくんクローバー龍クローバーUMAくんクローバー龍クローバーUMAくんクローバー



今日は辰年にちなんで🐉龍とゆかりがある神社


田無神社⛩️に行って来ました。






平日でもテレビで紹介されたせいか


結構人がいました。


昨年も実はあちこちの神社へ行ったりしていて


今年も秩父の三峰神社とか行こうと思っています


G Pと闘いながらチョキ