バセドーのせいだったのね | みゆるる♡ゆるる 〜miyucoのひとりごと〜

みゆるる♡ゆるる 〜miyucoのひとりごと〜

みゆるる♡ゆるるをプチ☆リニューアルしました♬

ひさしぶりのblog投稿です

猫って人間をサイズのデカい猫だと思ってるらしいんですが、どうにもほにゃはあたしのことを自分の恋人だと思っているようで、顔やお腹を撫でてるとよく発情してましたカナヘイびっくり

去勢してるのにヤな子だよ、全く!

…と思ってましたが

これ、甲状腺機能亢進症の症状のひとつでもあるらしいですびっくり
なんで意味もなくぺろーん状態なのかよくわかりませんでしたがそういうことだったのね

相変わらず毛艶も悪いですし、帰ってきてしばらくは不安なのか、みゃあみゃあまとわりつきます
これもこの病気の症状らしい。
ある程度一緒にいると落ち着くのでなんとか付き合ってやりますが、結構しつこい…

そしてやかましく鳴くだけ鳴いて、さっさと自分だけ寝てるの図。

{24FD63A9-0325-4C05-A547-B179252F1CC3}

今はバセドー病用の療養食をたべてますが、これ食べるようになってから水をよくのむようになったなぁ
これも症状のひとつなのかー