さだまさしさんの歌が以前から好きだった。


美しい歌詞、きれいなメロディ、透き通るような声。


アルバムを買ったり、コンサートに出かけたり。


今は、ちょっとご無沙汰気味だが。


「関白宣言」の中に


🎵姑、小姑、賢くこなせ


たやすいはずだ


愛すればいい🎵という歌詞が出てくる。


なんて深い。


夫には、毎日、大好き❤を連呼しては、鬱陶しがられているわたしも、誰にでもそうできるかと言えば、自信なんて無い。


ところが、わたしには神様がついてる。

できないことは、祈って助けてもらう。


今回も、そうやって乗り越えた。


以心伝心という言葉もある。


大好き、少なくとも嫌いじゃないと思って接すれば、自分の行動が変わるから、当然ながら、関係も良くなる。


67歳のわたし。いくら長生きするといったって、これから67年は生きないだろう。


出会う人1人1人を、心を込めて愛して行こう。