お宝ゲット?と本日のワタシ。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんにちは☀️.°


今日もいいお天気の徳島です。

明日からは寒くなる、とか

毎日のように聞いてるけど…

まだ、割と暖かいです(●´꒳ `●)**




先日のこと、時々覗いている

ヤフオクで62円のハガキが

大量に売られているのを発見👀

しかも額面割れだ〜!


たまに見るとこういうお宝に

出会えるのよねぇ🤩

てなことで、買った(笑)。



でも現行のハガキは63円なので…

1円切手が大量に必要だわ、

そういえば、ちょっと前に

くまちゃん🧸の絵柄のシール式

1円切手が出たわよね?

もう発売されてから随分経ってるし

売り切れてるかなぁ🙄?

ヤフオクとかでも売ってるし…

しかもめっちゃ高額で売られてたし、

それだけ希少価値があるのかな?とか

半ば諦めモードだったけど

確認程度に郵便局へ電話᥋('ꈊ')モシモーシ




ありました♪

1シート50枚綴りだったので、

6シート買っちゃった(´>∀<`)ゝ
1円切手×300枚だよ〜ん下矢印
お宝ゲットだよ( ᐛ  )و



ここで、ふと思い出すのは(´-`).。oO

息子がずっと言ってる

絶対、郵便局の人っておかんのこと、どこかの会社の事務員さんだと思ってるはず発言。



そうなの、ワタシ

たまにフラっと来て

切手やハガキを100枚とか大量に

買ってったりするし、

個人で使ってるとは思われてない?

のかも(笑)。



だからか、職員さんに

覚えられてる気もする…😅

(見た目にも特徴ありだから、らしい)

(そういえば、この切手を買いに行く時、久しぶりに私と同じくらい髪の毛の長いJKを見かけました、私の方が勝ってたぜハハーン←なぜ競う)




私は単なるお手紙族꒰💌꒱

そして、懸賞大好き(*'▽'*)♪

な個人です😝




せっかくお友達に手紙を

出すのだったら、

可愛い切手や綺麗な切手を

使いたいのです!


ただ、それだけ。




でもここ最近は、

懸賞生活もぼちぼち。

新聞に毎週載ってた懸賞コーナーも

なくなったし、ハガキを出すものが

限られてしまったから

出す量が減れば、

もちろん、当たる率も減る。


当たり前だけど、

やっぱり寂しいな〜🥺



でも年末だし、そろそろ

年賀状の宛名書きもしなくちゃ!




明日・明後日とお天気が悪い予報で

歩きにも行きたい…

さて、どうするか…



そんなことを考えてるうちに

お洗濯も終わったので、

ベランダに干してきま〜す☀

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫



そして、今日のお昼は

大根のみぞれ鍋です😋




ではではまた(*´︶`*)ノ