お肌の乾燥が… | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんにちは☀


午前中は曇り気味だったけど、

これからは晴れ間が続くらしい

徳島です。



空気の乾燥と共に

私のお肌もカッサカサになって、

元々、あっちこっち乾燥してるのに

今また、かなり酷いです🥺



特に毎回びっくりするのが、

耳👂!



乾燥してるタイプの耳なので

お風呂上がりの湿ってる間に、

綿棒で耳掃除をするんですが…


毎回、綿棒が血まみれに🩸



いつかの耳掃除で、

中に傷ができてしまって、

そのカサブタを耳掃除の度に

いじってしまうらしくて

毎回毎回、綿棒を見て驚く( ºロº)('д')!



そして、背中も湯船に浸かる度に、

こんな所まで手が届くんだ!

っていう所まで、引っ掻き傷が…😣

これがまたお湯が染みて痛い💦



実は鼻も乾燥してて(´<_` )

ちょっとティッシュで吹いただけで

血が出ます🩸



毎日見ても、これには慣れません、

怖いです:( ;´꒳`;):




手が届く部分はクリームを塗り塗り、

かなり保湿を頑張ってるのに!

なんだこの毎回の血まみれ🩸





マスク生活で口の周りとかも

乾燥してて、お化粧したときは

帰宅したらすぐにクレンジングして

またもクリームを塗り塗り。



それでも頑固だわ😅

この乾燥肌は

毎日コラーゲンを摂ってても

なかなか改善してくれません😞




痒いし!痛いし!💢




なんにしても、痛いのと

気持ち悪いのはゴメンだわ💨




気分転換に、、

これからどこか歩きに行こうかな〜

とか思ったりするけど、、


お肌の調子が悪いときは、

体調も良くなかったりして(*_*)ヤベェ




とりあえず、お洗濯を済ませてから

何をして過ごすか、考えよう…🤔💭




保湿ケア、もっともっと

頑張ります🔥(*•̀ㅂ•́)و✧