【オススメ】テカらせないパウダー発見!の巻 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんにちは☀️.°
梅雨明けして、蝉も大合唱を
始めました。


いきなりだけど、本日は
私が使ってみて良かったものを
オススメしようかと。


今の時期、汗で
おでこや鼻周りがテカって困る〜💦
というお悩みを抱えてる方も
多いと思います。

私も去年までは、
悩まされてました😥


でも!今年は違うんだぜぃ。
「テカらないパウダー」を
見つけたので、その快適さを
皆さんにも知って頂きたく、
(回し者っぽいな〜、笑)
ご紹介を🖐

ご存知の方も多いと思いますが、
Innisfree(イニスフリー)
ノーセバム
ミネラル(もしくはモイスチャー)パウダーです下矢印

パウダーは2種類あるんだけど、

 

 

上矢印こちらは「モイスチャー」タイプ。

私は夏場でも冷房とかの乾燥が気になるので、モイスチャーの方にしました。





普通のミネラルパウダーのもあって、こちら下矢印は割と普通にドラッグストアで売ってるのを見かけたりするので、こちらの方が手に入りやすいのかも。


 

ちなみに、こちら上矢印

わたし、使ったこことがないので

テカリに関してどうなのか、は

不明でして…知識不足で申し訳ない💧





で・・・

このパウダーを使うとテカらない!と

いうのを知って、すぐに買って

使ってるんですが、本当です!



お化粧の最後に、

おでこと鼻周りにポンポンと薄く

広げて優しく乗せる感じで

付けてます。

Tゾーンだけテカるんですよ🙄

ほっぺとか口の周りとかは

カッサカサなのに🤣



付属のパフは小さくて薄いので、

わたし的にはとても付けづらくて

手持ちの大きめのメイクブラシを使い

すす〜っと顔の上をなぞるように

付けてますブラシ化粧品



この前の心療内科通院の日も

暑かったし、長時間メイクしてたけど

帰宅してメイク落としする時に、

おでこがまだサラサラのまままで

さすがにビックリ Σ(゚д゚;)

いつもは自転車でサッとお買い物へ

行くだけなので、そんな長時間

メイクしたままっていうのが

最近は全然なかったから😐



そして、お手頃価格で手に入るのは

嬉しいし、気軽にお試しもできるルンルン



私はAmazonのを載せてみたけど、

他にもネットのショッピングサイトで

載ってると思うし、

お値段もそれぞれ違うと思うので

もし、気になる方がいらしたら、

あちこち見て、🉐なのを

調べて頂けたらな、と思います。



ちなみに私は

890円で買ったかな。




夏場の頼もしい味方発見です(*´ω`*)

メイクも溶けそうなほどの

暑さだけど、快適に過ごせたら

気分もアガります⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎




今日は私の「使ってみて良かったものオススメし隊!」をお送りしました✨




しかし!

今日はお出かけの予定がないので、

洗顔後にしっかり保湿クリームまで

塗って、顔テッカテカの私です😆



明日から世間は連休なんだよねぇ。




それでは〜(o・・o)/