過食と拒食は紙一重? | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。


こんにちは天気くもり

晴れなのかと思ってたら
雲が出てきたり…
そんなお天気の徳島です。
でも、暖かくなってきましたチューリップ赤



昨日は久しぶりに出かけてたけど
謎の体調不良で長いこと引きこもり、
その間、食っちゃ寝を繰り返してたら…
(まだまだ過食期で食欲旺盛でした)

気がつけば57→59kgに
なってしまってて
スボンのウエスト、ぱつぱつ汗


体重って 増えるのは早いけど、
この“2kg”がなかなか
戻せないんだよねえ、とか
思ってたら…


一気に「食べること」に対して
『恐怖心』が芽生える!?


朝は、粉末青汁入りの豆乳と
ホットヨーグルト、のみで
相変わらずメインはお昼ご飯の私。

なので、お昼は好きなものを
食べたいだけ食べていい!と
勝手に決めてたんだけど、

「お腹いっぱい」まで
食べることへ、抵抗心?

今までなら、お昼には
もりもりのサラダ🥗と
トースト2枚(6枚切り)
目玉焼き🍳(卵2個分)、程度の
食事を摂って


夜ご飯を食べない代わりに
夕方4時頃にコーヒーティータイムと一緒に
クラッカーや、小さなパン🥐を
食べてたんだけど
その夕方の軽食も怖くなり…


お昼はサラダ🥗とトースト1枚、
コーヒーティータイムは2杯
それ以降はコーヒーを飲む程度で
何も食べない、という生活に(゜゜)…


あんなに大好きだった
個包装のひと口チョコレートも
怖くて食べられません汗


夜寝る前は、
空腹で気持ちが悪くなるほど
お腹空いてるのに…(‐д`‐ll)


こんな生活になって、
もう何日経ったんだろう?


体重は57.2kgまで戻った\( 'ω')/✨


が、これでいいのか!?
心のどこかで
「また拒食期に戻りたい」という
気持ちがあったのは 本当だけど、
いざ、そういう感じになってきたら
怖くなってきた苦笑


なんか複雑 (*´-`)ウン…
いつか落ち着くよね?