私の仰天チェンジ?! | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。


こんにちは太陽

今日もいいお天気!
また暑い徳島です。


今日の夜「世界仰天ニュース」が
ありますねテレビ
この番組の「仰天チェンジ」の
コーナーを毎回秘かに楽しみに
してるんですが…


本日は私の仰天チェンジ!?
(産後の無理なダイエット!?)話をば。


これを書くにあたって、
まず、書いておかなきゃいけないこと⬇️


こめ20代の頃、私のベスト体重は
「52kg」でした。


が・・・
元夫と「結婚」を前提に
同棲することになって、
今まで食べてなかった“夜ご飯”と
いうものを作るようになり、
当然、食べるようにもなって
いつの間にか3kg増量の55kgに…汗


「ヤバいな」と思ってた所に・・・
ご懐妊〜\(^^)/


そこから、
「もうダイエットしなくていいんだ!!
と何を勘違いしたのか、

幸い、“つわり”もなかったため、
食べたいものを食べたいだけ
食べてたら・・・


出産間際に入院させられた時には
72kg(17kg増💧)・・・なく


初めての出産だし、
「産んだら勝手に体型も戻るのかな」
なんて、呑気に考えたけど


出産しても68kg・・・

母乳が出なかったせいもあり、
体型は全く戻らず、
もちろん、服は全部入らず
出産後もマタニティウェアしか
着られず・・・🤰


そんな時、
元夫(当時90kgくらいの巨漢)に
後ろから


「デカいオンナ」
「デッカイおケツ!」
「元は細かったのになぁ、
俺、太ってる女の人、嫌いやねんな〜」


などど言われまくったのが
良かったらしく(?)


悔しい!あの“デブ”に
こんなこと言われて!屈辱!ムカッ
絶〜っ対に痩せてやるからな!ムカッ
見返してやるわ〜!ムカッ



と、その日以来
「1日食パン1枚生活」を始め・・・


育児でのバタバタも手伝って、
夕方に立ったままトーストを
1枚、食べるだけの生活を
3ヶ月ほど、続けたでしょうか?


52kgまで無事に戻ったのはいいけど・・・



お腹が空いたときと、
何かを食べたあと、に
強烈な腹痛に襲われるようにしくしくダウン、、、


特に食後、
のたうち回るような腹痛が
襲ってきて、布団の上で
「う″ぉ〜!」「あ″ぁ〜!」
「い″ったい!!」などとわめいてたら

かかりつけの内科に連行され、

そこで、今までの食生活と
症状を詳しく話したところ・・・


先生が静かに


栄養失調ですね・・・と。



は・・・?

私が?栄養失調?



確かに、“栄養”のあるもの全然
食べてなかったけど、

こんな短期間で栄養失調に
なるもんなん!?



・・・でも実際、なりました汗
それ以降、ちゃんとご飯を
食べるようになりました、とさ。





私の
「仰天チェンジ(産後の無理なダイエット)」
は決して!絶対に!
オススメできるものではないけど…


妊娠するまで、
「痩せたい」気持ちが強かったので
痩せるためには=食べない、は
当たり前だったし、

お腹が減ったとしても
「自分にめっちゃ厳しくできた」のも
手伝って、

栄養失調になるまで
自分を追い込んでしまいました。



今では、決してマネ出来ない
(マネしたくても、無理!🙅)
ダイエット方法ですが、


私って「自分を追い込む」ことで
やっと成長するタイプなので(ドM?‪𐤔𐤔‬)


今では自分にかなり
甘くなってしまったので
気持ち新たに「喝!」を
入れるつもりでもありますハーイラベンダー


ほんとは、今の体重が
とっても嫌で仕方ないんだけど
また、短期戦で追い込んで
体調を崩す方がもっと嫌だし、


ダイエットもバイト探しも
ぼちぼち、やって行くぞ〜٩( 'ω' )و