自分はどうしたいのか?分からない。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。


こんにちは太陽

今日は晴れですが、
気温は低めで寒い徳島です。
昨日の夜は特に冷えましたね汗
寒くて寒くて丸まって寝てました汗



さて、わたくし・・・

軽めのお昼ご飯を済ませたあとですが…


戦っておりました。

過食嘔吐したい欲に負けそうで。。



実は、昨日の夜も
「過食」したくてしたくて。
食べたくて食べたくて、仕方なくて。


だけど、
食べたら戻してしまうのは
分かっていたので、
お白湯を飲んだり
冷蔵庫を開けたり閉めたりしながら、
何とか、耐えました。



食べたいんです。
お腹はいつも空いてるんです。
お腹いっぱいまで、食べたいんです。
でも、食べたくないんです。
食べたら、吸収したくないんです。
カラダにいいものを食べたいんです。
カラダに悪いものを食べたいです。



この全ては

太りたくないんです。

に、落ち着いてしまうけれど・・・。



甘いものは敵だと、太るモトだと
思い込もうとして・思い込んで、
「甘いもの中毒」の私が甘いものを
全く食べなくなったのに・
拒否していたのに、
“ひとくち”食べてしまったら
止まらなくなりそうだし。。




昨日の夜は、
夜中にコンビニまで自転車で
走りそうになるまでの“欲”に我慢して
勝ったというのに、また
戦わねばならないのか・・・。




実は、2日連続で過食嘔吐してしまい、
かなり体調不良になってましてえーん
このまま、毎日過食嘔吐を繰り返すように
なってしまうのかな、
過食嘔吐しないといけないカラダ・ココロに
なってしまうのかな、、、



自分がどうしたいのか。

全く分かりません。。

食べたい欲に任せて、
食べたいだけ食べたいものを
食べてもいいのか?


(そうすると、“また”太ってしまうよ?)



過食スイッチがいきなり
入ってしまったのは、
もう6年前になるかな?

それまで拒食気味でずっと
少食で過ごせてきたのに、
ある日突然、原因不明の
「過食スイッチ」が入ってしまい
半年ほどで、
45〜48kgを行き来していた体重は、
気が付けば75kgになっていて・・・。
(私は身長169cmなので、少しでも太ると、かなり大柄に見えます汗)


また、自然に「拒食気味」に
なるだろう、と
何にもしないまま過ごしていたけれど、
自己最高記録の75kgから、
少しも痩せることはなく・・・


それから、歩きに行ったり
家の中でもできる運動を始めたり
焦ってイロイロしてきたけど、
それで、少しは標準体型に
近づいては来たけれど・・・


現在、まだ過食スイッチが
入ったままで、怖いんです。

あっという間に、また
“かなり大柄のオンナの人”に
なってしまわないか・・・と。



どうにかしてますよね。
自分がどうしたいのか、も
分からないなんて。
どうすればいいのか、も
分からない。。




今日は食材の買い出しに行かないと
明日の食べ物が全くない状況・・・


こんな状態で、スーパーやコンビニに
行っても大丈夫なのかな。


過食嘔吐“前提”で、あれこれ
買ってしなわないか、不安。