息子なりの優しさに感謝。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。


こんにちはくも。


今日は暖かそうだけど
生ぬるい感じの徳島です。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




先日の「毒母」とのバトル?を
その当日に息子にLINE2


「全部ではないけど、母さんの言いたかったこと、ババアにぶつけてみたよ」

(※毒母は息子からも嫌われていて、本人の前だと「ばあちゃん」ですが、いない時はババアと呼ばれています)


と連絡してからというもの、

何かしら“言い訳”をつけて
息子が毎日我が家に
やって来てくれてます。


毎日来ると言っても、

バトルがあった当日に
『大丈夫か?』というひと言が
あっただけで、


あとは一緒にテレビを見て
たわいもない話をしたりして
過ごしてるんですが、


息子なりに私を
心配してるんだろうなぁ、というのが
ヒシヒシと分かって


息子には本当に「感謝」、
しかないです。


いつも心配かけてゴメンね。




もしかしたら・・・息子の中では、
私が取り乱して泣き叫びながら
毒母と話し合ったのではびっくりはてな
というのがあるのかも知れません。


「至って冷静に(冷酷に)話をした」と
伝えておかなくちゃいけないかも、
ですね。