じゃあどうすれば・・ | *元気もりもり☆HAPPY子育て日記*

*元気もりもり☆HAPPY子育て日記*

みんな元気でがんばってます!

パパの仕事のことで悔しい思いをしたのはホント。


でも、そうじゃなくて・・今、生きてることで十分だと思ってるのもホント。


もしかしたら、あの記事だけを見て、こんな時に何を考えてるんだって思う人がいたかもしれない・・。


もし、そう思ってしまった人がいるなら、ごめんなさい。


でも、私の気持ちを・・その時、その時に正直に書いてるし・・


ちゃんと全部を読んで理解してくれる人、理解しようとしてる人には・・わかってもらってると思ってるから。

大丈夫。。。



岩手には母の実家があります。


沿岸部だけど・・すごく高台にある家だったから・・津波は大丈夫かなって思ってた。

隣が、避難場所の小学校だし。


が、古い家だから・・地震は大丈夫かな?って心配でした。


昨日の昼過ぎまでは連絡もとれなかったみたいだけど・・

なんとか連絡ついて・・・皆が無事だってわかった!



でも・・ちょうど、地震と津波の時に、おばあちゃんが出かけてたみたいで・・

まだ、おばあちゃんとは連絡がつかないんです。


どこかの避難所にいると信じてる。


かなり孤立しちゃってる地域なので・・連絡も取りづらいのもわかるし・・

時間・・かかるかな・・。


でも、親戚や知り合いのおばちゃんの家が津波の被害をうけたみたいで・・。


それを思うと・・苦しいです。


募金とか色々あるけど・・


私は・・できれば、知ってる人達に・・直接何かを届けたいって思う。


それは・・・ダメかな?



被災者が沢山いるのは・・わかります。


だから・・どうしたらいいのかが・・わからない。



今は・・とにかく、おばあちゃんの無事を祈りたい。


私事ばっかりで・・ごめんなさい。