さぁ~て・・ | みゆんさんのみーはー生活

みゆんさんのみーはー生活

音楽大好きみゆんさんのいろんなライヴに参戦しちゃう、みーはー生活

何にもすることないから、ひさびさにブログるかな・・・・・・・・・

何書こうかな~~

んんんん・・・・・・・・・・そうね・・・・


一昨日からの自分の首絞めスケジュールでも・・・・・

ただの自己満ですが。

実はですね、先週末から、世の中の学生さんは、春休みに入っていると思われますが、ご多分に漏れず、我が家のお子さjま達もお休み中ですねん。


高校生はアルバイトあるらしいですが、ただ一人暇をもてあましている、中学生・・・・・・

そして、これまた、暇をもてあましている人物がもう一人・・・・・

そう、我が家のたつろーこと、実家のじぃじ・・・・・・・・


もう、休みに入るとわかったとたん、リハビリにチビがいないと、何にもならんからよこせと・・・・・・・・・・

(普段はどうしているんだい!!)


まぁ・・・実家の近くにいる父の姉(みゆんさんの叔母さん)の体調って言うか、状態もあまりよくなく、母が面倒見てるんですよ。(叔母さん一人暮らしなので)

で、先日、ついに母一人では、面倒見れないので、九州にいる息子さんたちと(みゆんさんの従兄弟ね)話をつけて、九州に引き取ってもらうことになったんですが、それまでは、今まで通り母とみゆんさんで病院とか連れて行きますが、そうなると、家で一人置かれるのが、父なんですよ。


で、みゆんさんも、娘ちゃんも、息子さんも、仕事とアルバイト・・・・・

チビちゃん一人置かれるので、これ幸いと、実家に連れて行きました。



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・

29日は離任式で学校・・・・・

てことは、28日に仕事が終わってから、迎えに行かないと・・・・・・・・・

で、仕事が終わって夕方5時過ぎに仙台から石巻に迎えに行き、帰ってきたのが22時半ころ、うん、それはいいとして、問題は次の日29日。


29日って、みゆんさん、バスに乗る日じゃん


このまま、チビちゃんお家においとこうかと、思っていたんだけど、じぃじがブツブツ

はいはい、すぐ連れてくれば良いんでしょ


で、お仕事早退させていただいて、再び石巻へ

近いようで、意外と遠い・・・・一般道使うと、片道2時間強。下手すると、往復5時間コース


3時に仙台でて、石巻着いたのが5時(少しスピード出しすぎたかしら)とりあえず、トイレ行って、実家出たのが5時半・・・・・
8時までに着きたいなぁ~~と思いつつ、おなかがすきすぎて気持ち悪くなって、途中で、スーパーよっちゃった。

何で、こんなにおなかすいているんだろうって考えたら、お昼ご飯食べてなかった


そんなこんなで、予定通り8時ごろにお家に到着


そして、即効・・・・・・・・白髪染め・・・・・・・

そんなん余裕もってやっとけ


はい・・・・髪の毛染めました。だって・・白髪が、目立ったんですもん



バスの時間は23時30分



何とか間に合いました。



これを呼んだそこのあなた・・・・・・・・



ああああああ~~~~~



もう、相変わらず、馬鹿なんだから・・・・・って、おもったでしょ・・・



はい・・・・そうです。相変わらずのお馬鹿です。



ちなみに、今回のバスの中、変な方はいませんでした。

でも、不思議な空間は、ありました。


それは・・・・・・・・・・・・・・・



みゆんさんの席。



みゆんさんのお隣の女性・・・・いまどき ・・ちょっと森ガールって感じのお洋服の女性だったんだけど、みゆんさんは魔女のように真っ黒。

ちょっと・・とらわれのお姫様のように窓側向いて小さくならないで


みゆんさんは、足元ってか、椅子の下にバックを潜り込ませているのに、彼女はしっかり、胸元に抱えてる・・・・・・・


大丈夫とらないよ~~


と。


そんな感じのバス移動でした。


では・・・・・・・・



時間あるからって、長々書いちゃった。





しちゃ