かっからい (>_<) | みゆんさんのみーはー生活

みゆんさんのみーはー生活

音楽大好きみゆんさんのいろんなライヴに参戦しちゃう、みーはー生活

ひさびさに食べた

昔からある、おつけ物。

冬の風物詩と言っても過言ではないビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
小さい頃から当たり前のようにテーブルの上にあって、ご飯で食べると言うよりは、お茶請けお茶

コタツに入って、テレビ観ながら、お茶を飲み、ポリポリお茶
でも辛いのよ~

みゆんさんのみーはー生活-130116_1353~02.jpg
みゆんさんのみーはー生活-130116_1353~01.jpgからし巻きビックリマーク

棒状の沢庵の表面にたっぷりの『からし』が着いていて、それを紫蘇の葉で綺麗に巻いてある。

これって、石巻地区の特産品?

他で売っているのあまり見たこと無い………

昔からあるから、深く考えたこと無かったな…………(^_^;)

辛いとわかっているのに、食べちゃう。

食べたことありますか?

いや…他の地域でもありますか?



しっかし…辛ウマラブラブ



しちゃキラキラ