寝る前すんも | みゆんさんのみーはー生活

みゆんさんのみーはー生活

音楽大好きみゆんさんのいろんなライヴに参戦しちゃう、みーはー生活

お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? 参加中



「ごちそうさま」「ありがとう」…………言います!!


食事だけじゃなくて、コンビニとかでも言ってます。


お金を支払って、お釣りやレシートを受け取るときに…………必ず言ってますね~!!



確かに!!こちらがお金を支払うのだから、言わなくも…………なんて感じわかりますが……………



美味しい食事、楽しい時間を与えてくれるのだら、別に「ごちそうさま」くらい言ってもいいと思う。


いい子ぶりたいわけじゃなく、普段あまり気にしたことなかったんだけど、ブログネタにあったから、ちょっと意識して自分の事を見てみました。



そしたら…そう…無理してわざわざ言ってたわけじゃなく、無意識の中で「ごちそうさま」「ありがとう」を言ってましたね。



結果!!!!!!


みゆんさん!!



「ごちそうさま」「ありがとう」言う人でした




しちゃキラキラ