育てすんも | みゆんさんのみーはー生活

みゆんさんのみーはー生活

音楽大好きみゆんさんのいろんなライヴに参戦しちゃう、みーはー生活

苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中




どっちはてな



断然!!苗字!!


みゆんさんのまわりでは、割とある苗字だと思っているんだけど・・・・
どうも、そうでもないらしい・・・


以前・・・友達がみゆんの事を初対面の方に紹介してくれた時・・・普通に苗字だけ紹介してくれたのね。
で・・・その方が・・・1時間位してから・・・・

「あの~~お名前伺ってもいいですかはてな」と・・・・「○○です」と再度苗字を言ったら
「・・・・あだ名じゃなくて本名を・・・・」「・・・・・本名です・・・」


なんて会話をしました。


みゆんさんの苗字・・・ちょっと何ていうか・・・珍しくないと思うけど多くも無いみたいで・・・たいていの方、苗字で呼んでくれます。


過去・・・一度苗字が変わったときも、あまり無い苗字だったらしい・・・・



まとまり無くてごめんなさい。



しちゃキラキラ