今よりブラックだったと思うこと

 

 今の時代、規則や決まりが大分、

緩くなったと思います。


髪型でいうなら、坊主。

靴下は、白ソックス。

前髪は、眉上。

眉毛は、触ってはいけない。


ここから、

どれだけ変わったのでしょう。


髪型は、派手すぎなければ、

何でも。


靴下は、黒や紺は、大丈夫だし。


眉毛もそこまで、言われることは、

ありませんし。


服装もシャツは白系や黒系の私服でも

よくなり、ランドセルも赤、黒ではなく、

スカートは前みたいに絶対に履かなくても

よくなっています。


子供自分、これが、当たり前と

教えこまされ、

今は、自由だけど。


自由ともいえない。。。


でも、ブラックとも思わない。


だが、人間は、ある程度の規則や決まりが

ないと、暴動やヒステリーとなる。


何とも、厄介だと私は、思う。


ですが、まだまだ、改善する所は、

沢山あると思います。


長い期間かけて、

緩くなってきた規則。


先輩方に感謝だと

改めて思います✨


今の子供たちは、

当たり前を当たり前だと思うだろうか?

 

それとも、

感謝できるだろうか?


2024年、2025年。

ここで、世界が別れると思う。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する