富士樹海トレッキング〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

富士樹海トレッキング〜シベリアンハスキー

3連休にハスキーズ3家族で1泊2日・富士樹海トレッキングに行って来ました。

日曜日、西湖野鳥の森公園で10時に待ち合わせ。

 

 

ご一緒するメンバーは、

龍之介&辰之介くん・ローズ&モネちゃん、ホルガー&ファビアン。

 

 

 

お天気は程よく曇り空でハスキーズにはちょうど良かったかな。

さあ、ここから出発です。

 

 

 

何度もリピートされている龍ママさんの先導で樹海の中へと入って行きます。

 

樹海といえばサスペンス劇場の場面を想像しますが(笑)、

遊歩道がキチンと整備されているので、道さえ外れなければ鬱蒼と茂る太古の森を

楽しくトレッキング出来ます。

 

 

ハスキーズご一行は竜宮洞穴を目指しますよ〜〜。

 

 

周囲は苔むした、樹齢はどれぐらいなんだろう?木々と火山岩で雄大な景色。

写真ではなかなか表現出来なくって難しい。

 

 

アップダウンが少ないので歩きやすい、ところどころでお水休憩&写真撮影。

 

 

 

 

 

 

 

そして今年はやはりキノコがたくさん出ている。

樹海の中もいろんな、デッカいのやら綺麗なのやら・・・・。

 

殆どは毒キノコなのかな?

 

 

私たちに識別できるのは傘が濃いオレンジ色のタマゴダケ。

根元に卵のカラのようなのがあって、このキノコは食用で大丈夫なんですって。

(龍ママさん談)

 

更に歩き進んで行きます。

 

 

 

 

 

トレッキングツアーの団体さんにも何組か会い、外国の方も歩いていらして

人気のあるコースのようですね。

 

我が家も1度歩いてみたかった所。

 

 

 

 

 

 

 

目的の竜宮洞穴に到着です。

ここから洞穴へはワンズをパパさんたちに預けて、まずママたちで階段を下へと

降りて行きました。

 

 

階段を2、3段降りると空気が違うの・・、というかすごい冷気がフワ〜〜って。

いきなり気温が冬みたいで神秘的な感じ。

 

下には小さい祠。

 

 

見上げるとホルファビが下を覗き込んでいます。

ママここだよ〜〜。

 

 

チェンジしてパパさんたちが洞穴へと降りて行きました。

 

休憩して来た道を引き返しランチをとって河口湖へと向かいました。

トレッキング所要時間は写真撮ったりお水休憩したりで約2時間半ぐらいだったかな。

 

 

河口湖です。

我が家、訪れるのは6年ぶりぐらいかな。

その時も龍之介&辰之介くんちと一緒だったんだよね。

 

 

湖畔の周囲を「愛の鐘」がある所まで散策します。

 

 

芝生がすごく綺麗なのよね〜〜。

ここがドッグランだったら最高だね!

 

歩いている途中で写真を撮ってもいいですかって声を掛けられました。

台湾からの方でハスキーを飼っていらっしゃるんですって。

 

 

パパ、その方のハスキーちゃんの写真も見せてもらっていたよ。

 

河口湖をバックにみんなで整列〜〜。

何度か全員整列写真を撮ったのですが、みんなからキチンとカメラ目線をもらうのが

毎回大変だ〜〜(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

樹海を歩いて、更にまた歩いてとみんなが元気なのがいいね!

一番年長のもうすぐ12歳になるホルガーも健脚なのが嬉しい。

 

 

「愛の鐘」に着きました。

 

 

 

こういう場所で写真を撮る時にいつも思うんだけれど、真ん中に垂れ下がっている

鐘を鳴らすロープが何とも言えないのよね(苦笑)。

 

 

 

ハスキーズ、1日頑張って歩きました。

ローズママによると大体7キロぐらいは歩いたみたい。

 

 

それでは今日、お泊まりする「カーロフォレスタ山中湖」へと向かいましょう。

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     フォローしてね…
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/