フォトレッスン・ディプロマコースに進みます | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

フォトレッスン・ディプロマコースに進みます

今年の1月から始めたフォトレッスン、来月で最後になりました。


知識もなにもなくてオートでしか撮ったことがなく不安もあったのですが、

被写体を持参する同好会・6か月コースを選んでいました。



終了後どうするかで、このまま同好会で継続することも出来るし・・・考えていました。


で、資格認定を貰えるディプロマコースに進むことにしました。

フラワー&リビングフォトレッスンコース。


宿題も試験もあるようですが、折角だから頑張ってみようと思います。



昨日5月のフォトレッスンに行って来ました。


先ず私はこの前の本部レッスンで仕上げたトロピカルアレンジを、木洩れ日が射しているという設定で

撮ってみました。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


ライティングで太陽の光をイメージして、木洩れ日の雰囲気を先生にお手伝いしてもらって

撮影です。


次はピエロのお人形です。


アンティーク風なピエロなので、最初は暗いより明るめの方がいいかなと思って撮ったのがコレ。

インテリアの1つとしてというイメージだったので。



DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

でもやっぱりバックは黒い方がいいみたい。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』



この方が雰囲気が出ていますよね。

坐ったタイプのピエロは最近制作したもので、またブログで詳しくアップさせて頂きますね。



この日の参加者の持参された被写体を撮らせて頂きました。



DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


ホワイトバランスの設定を教えてもらい、後はライティングマジック。

ライティング、自分でちゃんと出来るように練習しなくちゃね。


フラワーアレンジメントを2つ。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


ガラスの花器に貝殻というスタイリングだったので、海をイメージしてブルーで撮ってみました。



DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』



和プラス洋みたいな感じで一筋の射し込む光が印象的。

やっぱりライティング技術ですね。


後ろの窓枠は先生のハンドメイドなんだよ。



来月6月のフォトレッスンで私の同好会レッスンは終了。

次に進むディプロマコースでは被写体が決められているので、作品を持参するのは

これが最後になります。


どんな作品を持っていくか・・・悩むところです。



フォトレッスンで撮った写真や、自力で撮った写真を整理してホームページのフォトギャラリーの

追加と入れ替えをする予定です。


少しランクアップした作品写真をお見せできると思いますので、楽しみにしていただけたらと

思っています。





ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


読者登録してね    ペタしてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村      にほんブログ村