ホルガー日記PART Ⅱ(お出かけ、旅行編) | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

ホルガー日記PART Ⅱ(お出かけ、旅行編)

ワンちゃんを飼っていると、お出かけや旅行に行くのも

ついつい犬中心に考えがちで、ペット同伴OKの宿や

犬と一緒に入れる施設やレストランなどを探したりして

どこに行くにも気苦労が多いですよね!?


それでも家に置いていくのも心配ですし、預けて行く

よりは一緒に連れて行ってあげたほうが安心なので

我が家ではいつも犬連れ旅行ばかりです。


我が家のホルガーは、お出かけや旅行が大好き

なのですが、車酔いがひどくて、いつもちょっと車に

乗るだけで、オエッとやってしまいます。


それでも目的地に着くと元気にはしゃぎまくって

楽しそうに遊んでいるのを見ると、連れてきてあげて

良かったなと、いつも思っています。


そんなホルガーですが、今日は今まで連れて行って

あげた記念写真をいくつかご紹介いたします。


ホルガーは、旅行に行くと一緒の部屋に寝れるのが

嬉しいらしく、部屋に入るといつも楽しそうにはしゃぎ

まくっています。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
          (この宿はペットも一緒のお布団で寝てもOKでした)


また、ホルガーは海が大好きで、連れて行ってあげると

いつも波打ち際ではしゃぎまくっています。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


ドッグランにも時々連れて行ってあげるのですが、

人(犬?)見知りがはげしく、すぐ仲良くなれるワンちゃんと

躊躇してなかなか馴染めないワンチャンがいるようで

うちのホルガーはちょっと気難しいのか、内弁慶なのか

ちょっぴり悩みの種です。

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』



DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


7月に伊豆へ行ったときは暑かったので、ハスキーの

ホルガーにはちょっと辛かったかな。

でも、浄蓮の滝は涼しくて気持ち良さそうでしたよ。

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』



DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』



ちょっぴり気まぐれなところもあるホルガー?

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


ワンちゃん連れでの旅行は、何かと気を使うことも多いですが、

愛犬を連れて一緒に旅行に行くのは、やっぱり楽しいですよね。

これからも沢山色々なところへ一緒に連れて行ってあげたいと

思います。


ペタしてね
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村