文章を上手く書けるといいんですが・・・・。 | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

文章を上手く書けるといいんですが・・・・。

      文章表現は難しいですね



言いふるされている事ですがメールが主流になるにつれ


手紙を書かなくなり文章力が低下してきている、


書かないから漢字も忘れがちになる・・・・。


     ブログを始めて一ヵ月半、ひしひしと実感しています。



文章は推敲を重ねていくものらしいですが、それとは程遠く


書いては消し、書いては消しの繰り返しで・・・。


日によってスラスラの時もあったり、キレの悪い文章しか


出てこなかったりでなかなか思ったように上手く


いかないものですね。う‥



     意外と難しいのが句読点の打ち方、


これって何か決まり事みたいのがありましたっけ?


習った記憶が何となくあるんですが覚えていないんですよね。


今もPCの前で考えながら、ただ固まっています。



私の横で看板犬のホルガーが わお~ん うぉ~ん 


オットセイみたいな顔して、何やら訴えています


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』



クレイのレッスンがある日はケージの中なので


早く出して欲しいんでしょう。


分かったよ音譜 今日は曇ってるし涼しいから早めに散歩行こうか肉球


※)スカパーの番組、ナショナルジオグラフィックで犬は人の言葉を

  何個理解しているかという問題があって

  正解は165個でした。(確か)


日常的な会話は殆ど理解していると言う事ですよね。


もし、喋る事が出来たらなんて考えると・・・ちょっと怖いものが・・・。


ペタしてね 人気ブログランキングへ